04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自己紹介。

自己紹介とブログの紹介をしたいと思います
(追記にて。随時書き換えたりしています)

*2014.9.22書き換えました

続きを読む


仕事を辞めて一週間。
家の大掃除しています。
とりあえず、とか
使うかも、と
とっておいたものを ごっそり捨ててます。
母も同じ感じで 色々溜め込んでたから そちらもどんどん捨ててます。
結果、家が広く感じるようになりました。
どんだけ溜めてたんだよ、って感じです(^^;

本当に辞めるのが良かったのか
辞めない方が良かったのか
正直、まだわかりません。

でも 有意義な充電期間にしたいなぁ、と思います(^^)

別れは悲しいです
得るものがあるのかもしれないけれど
それでも失うものが大きすぎて
涙が自然に
溢れます

自分で決めたこと
強く存たいと、思います
誰が悪いのでもなく
何が悪いのでもなく
これがきっと
縁なのだと思います
頭では、わかるのです

ただ、気持ちだけが
そこに残されていて
今はまだ
この感情を 手離せないのです

恐ろしく久しぶりにブログを開いてみました。
コメント読み返して、じーんっとしています。

さて、突然ですが。
仕事を辞めます。
3月いっぱいだから、もうあと少しです。
もともと卵巣機能が弱いの承知で夜勤とかの不規則勤務をしていたのですが
そろそろ薬飲んでもダメっぽくなりまして…
気づいたら5年、経っていました。
思うことはたくさんありますが
とりあえず、のこり数日を頑張りたいと思います。

お仕事。

またかなり時間が空いてしまいましたが、こうして更新させてもらっています。
最近、病棟が忙しくて泣きたくなることが多々あります。
2月の給与明細を見たら、時間外が今までの記録を大幅に更新していてゾッとしました。
それでも大きなミスなく仕事ができているのは、助けてくれるスタッフのおかげだなぁ、と思うのですが
春は移動もあるようなので、これからどうなるかドキドキです;;
ちなみに私は今回も移動の話はないのですが
働き初めて丸4年間、ずっと循環器病棟しか知らないから
そろそろ他科も看れるようにならないとなぁ、とかも思います。
じゃあ移動したいか?と言えば、環境変化に弱い私はそうとも言えず…中途半端ですね、はい←ぇ


そんなこんなで、もう2月も終わりますね。
20歳の誕生日に、バイト先の社員さんから「20歳過ぎると下り坂だから。時間の体感速度、どんどん加速してくから」と言われたことをよく思い出しています。
その時は「人の誕生日になんてことを言うんだ!」とびっくりしたものですが
最近では「確かになぁ」と認めざるを得ない状況です;


ぼーっとしてたら時間ばっかり過ぎちゃう!
好きなことしなきゃ!
と、いうことで、先日 三鷹の森美術館へ行ってきました*
もう何度か行ったことはあるのですが、何度いっても幸せな空間です。
くるみ割り人形の世界、という特別展示をやっておりまして
今回初めて、作品の概要を知りました。
しかもそこに宮崎監督の描き下ろしブックカバーが付くとなったら、小説も買わないわけにはいきません!笑
買うだけ買ってまだ読めていないのですが、これからの楽しみの一つです*
それから、せっかくだからポケモンカフェへ行こう!という計画だったのですが…
平日午後3時の時点で整理券配布終了とか厳しすぎますorz
さすがポケモン…すごい人気です(泣
急遽、ムーミンカフェへ行ったのですが、移動時間的にトンボ返り状況だったのが心残りです;
でもムーミンもやっぱり可愛いですね!
癒されてまいりました*
また絶対行かなきゃ!笑


それから、最近気になっているのが「ちひろ美術館」です。
方向音痴な私は一人で行くのがちょっと怖いので、だれか一緒に行く友達を見つけて行きたいなぁ、と考え中です*


楽しいこともあったから、また頑張ります!
何を、ってわけじゃないですけどね(笑
楽なことばっかりしてても楽しくはならないし、
手を抜いて後悔するのはやっぱり自分で自分を許せないので
一つ一つのことに、まじめに向き合っていきたいなぁ、と思う今日この頃です。

プロフィール

夜月いつか

Author:夜月いつか
漫画・アニメ・小説・お絵かき・ペットが大好きです(*´д`*)
「あぁ自分は一生マンガとかを卒業できないし 卒業したいとも思わないな」と悟りました←

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


紙媒体を好む者

Rhapsodia Capriccioso

うちのシュナちゃんはふわふわカット

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

